トイレ掃除・トイトレ

台風が来ると、もうそんな季節?!と思います。
九州では被害が出ているようですね。
被害がこれ以上広がりませんように。


今日は娘がお昼寝中に
トイレ・洗面所・洗濯機周りをお掃除しました。

トイレ

トイレは毎日お掃除します。
当たり前!と言われそうですけど、
前は忙しいを言い訳にして気づいた時にしかやってなかった…

実家に帰った時に、この本を読んで
もうトイレ掃除がしたくなってしょうがなくなり、
今では毎日きれいにしてます。
実際、お仕事が少しですが入ってきました。

  • やればトイレがきれいになるし、
  • お金も仕事も入ってくる(かもしれない)
  • 家族も気持ちいい
  • お金もかからない

いつも煩悩をブツブツ唱えながらお掃除してます。


トイレトレーニング

ちょうど暑い季節なので、
娘は今トイレトレーニング中です。
家では布パン。
「ちっち」と教えてくれて、急いでトイレに連れてっても
もう出てることしばしば。。。
でも成功した時に褒めた時は、とっても嬉しそう。
カワイイ~*
夏のうちに取れるといいね。
取れてからも大変そうだけどね(+_+)